1. HOME
  2. ブログ
  3. 2023/12/15『ウェディングヘアメイクの営業術』

2023/12/15『ウェディングヘアメイクの営業術』

【開催日時】

2023年12月15日 19:00〜20:30

【概要】

”月収アップ”シリーズ 第1弾〜ご縁を増やす

よく勘違いされますが、ウェディングヘアメイク業界の不景気はほぼ終わっており、今は業界全体が人手不足です。

つまり、現時点で「もっと働きたいけど仕事がない」という方は、単純に「仕事を得るための工夫や努力」が足りていないだけかもしれません。

舞い込んでくる案件の質や量を上げていくためには、そうした人や会社との「ご縁」が不可欠ですが、それをどのようにつむいでいけばいいのか、学ぶことのできる機会はとても少ないです。今回のセミナーでは、自身も実際にヘアメイク事務所を経営する日本ウェディングヘアメイク協会代表理事の赤星麻里が、月収を確実に伸ばしていくためのファーストステップについてお伝えします。

【受講者の声】

フリーランスの方とはまた違うが、ヘアメイクとして、他のスタッフの方とまた一緒に仕事がしたいと思って頂けるような人になることは今の私にも凄く大切だと感じた。人柄の部分だったり、会社でやっているインスタの大切さだったり、フリーランスの方だけでなく、今の私たちにとっても凄く大切な内容ばかりだった。

収入をあげる方法を代表自ら伝授してくださるなんて、いままでありませんでした。 着付け教室、着付け師の世界でもピラミッド型になっており、上にのし上がるためには親先生に注ぎ込まなければ、、、 今回、ヘアメイクさんがどのように仕事と向き合っているのかが分かってきました。

フリーランスの方に向けた内容だったと思いますが、事務所に所属している今の私にとっても凄く意味のある内容ばかりでした。まずは自分の意識次第ですぐに変わることのできる、人柄の部分から実践していこうと思います。貴重なお時間をありがとうございました。

関連記事